一週間色々ありましたが
お休みです
お祭りが終わった感じです
スタッフも初めての経験でお疲れ様でした
これから直さなければいけない事が山積みですが
スタートは順調ですね
そうそう
求人来ちゃった(^∇^)

これで
マジかーーー
どんなメンタルやねん
でも 大事ですねこれ
しっかり面接します
ご近所トラブルもしっかりしなければならないし
常連さんが頑張って通ってくれてるのが
本当にありがたいです
そして スタッフが成長してるねって
言ってもらえる事が一番励みになります
昨日 始めてdaidaiの褒め言葉を
連発されました
オープン当初は
どうですか?と聞くと
皆さん うん 普通に美味しいよって言ってくれる
しかし 僕はこの言葉を1番信用していません
僕はお店で重要な言葉
楽しかったです
また来たいです
今までのお店で1番美味しいです
こんなの食べた事ないです
ここは料理が出るのが早いね
昨日来たのに今日も来ちゃった
何故かここに来ちゃうんだよね
とまー 個性が大切だとおもってます
来週はどうなるか
この一週間で500人ほど来ていただいた
お客様が何人 今週来てくれたが楽しみです
しかし問題は アランチャのお客様が
向こうに行ってるから
うちも厳しいね
誰かがヘルプに行ってるから
Uber eatsもストップ
あべっちゃんが1人で店を切り盛り
今回はあべっちゃん
マジで 急成長しました
売り上げがどうのこうのより
彼の成長が何よりの宝です
昨日常連さんからこんな言葉を頂きました
今回阿部が成長したんですよと言ったら
うん 解りますよ 見てて
マスターが阿部くんを尊重して仕事してますよ
あははは いつも怒鳴ってばかりですけどね
そして別の常連さんからも
7年通ってて ここはこうだから良いのかなーって
思ってたからあえて言わなかったけど
あんまりお客さんの前で怒らなくてもって
思ってたけど
新店出来た事によって分かった気がします
お客さんに言われる前に マスターがチェックして
辺なものが出ないから歯止めしてたんだなーって
新店舗に2回お邪魔して 皿が汚かったり
箸置きに入ってる箸が汚れてたり
お客さん読んでるのに誰も来ない
そして 料理の提供が遅すぎる
アランチャだと注文して1分で出てきて
最後まで待たされた事がない
おまかせなのにワクワクしなかったし
3000円おまかせでメニューにある料理が出て来て
計算したら 普通に頼んだほうが安かったし
あの店でおまかせはないわ
アランチャだとメニューにない料理が
混じってるし お酒に合わしてくれるし
えーーこんな金額で良いのかなって
いつも思っちゃうから通うんだよねー
いやーー厳しーお言葉一杯頂いてます
まだまだお言葉頂いてますが
それも愛情だと受け取っておきますね
来週からは てか明日からは
問題の ランチのボリューム
坦々麺のクオリティー
杏仁豆腐のクオリティー
改善します
こうご期待です